スポンサーサイト


ちょっと待ってよ、ねぇ・・・・













ども、クロネコです。
あ。
メシ前にケーキが出ました。
今日の僕は・・・
できるだけ控えようと思っていたのですが・・・

ケーキだったんですよ!!
甘党の僕には・・・・

耐えるなんて拷問じゃないですか!!
食べたのかって?

当たり前じゃないですか!!
我慢なんてできる分けない!!

甘党の名がすたる!!

ああ・・・・体重ヤベー。
帰ってから計るのメッチャ怖い(泣)

朝の時点で51.6だったからなぁ・・・・
悪夢の52になってしまうかもしれない・・・・・

仕事が地味に1つ増えました。
地味にね・・・
そしてまた、、、
僕はPCから遠ざかっていく・・・・orz
俺はここに何をしにきたんだろう・・・・
切ない・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ケラケラ。ケーキうまかったねぇ
仕事の話だけどさぁ、たぶんきみから動かないとどうにもなんない。
だってあそこにはきみにPC関連のこと教えられる人なんかいないんだもの。
エクセルでも何でもいいんだけどさ、あの人たちにそういった技術を使って仕事を便利にしてみせて、きみにそういうことさせれば良いんだってことをわからせて納得させるしかあそこできみが望むような仕事をする方法はないと思う。
それはたぶんどの職場でも同じだし、むしろそういう意味ではあそこは割りと好きにやらせてくれる方だよ。
そこでそんな技術はないから無理、って終わらせたらそこで終了だね。それでいいならかまわないけど。
Web関連のスキルを身につけたいんなら、いまならそうだな。休日なんかの出勤状況を管理するCGIなんか作れば喜ばれるな。エクセルでいいじゃんって感じもするけどブラウザで見れたほうがインパクトあるし。それオレが作れるかっていったら出来ないけど、きみがやらないんならやっちゃうよ。
イラレにしたってflashにしたって単体で仕事するんなら相当のもんがなければ厳しいけど、一通り出来る、そしてそれを仕事で使ってたっていえた方が転職にも有利だと思うよ。実務経験っていったって転職の際には内容に突っ込まれるわけだから、紙の束片付けてましたっていったって何年あっても無いも同然。
だからねぇ、スキル云々っていうよりどっちかっていうと仕事に取り組む姿勢みたいなもんのほうに問題があると思うよ、きみの場合。

というわけで今日イヤなことがあったので偉そうに説教してみるテスト。あーいらつく。
プロフィール

テガミバチ

Author:テガミバチ
FC2ブログへようこそ!
見かけちゃったらコメントしていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
